先日、クリニックコンシェルジュの講習を受講したスタッフから『きぬた歯科で必要とされるコンシェルジュ』とはとういう議題で勉強会を行いました。
医療機関とはいえ、患者様にとってよりよいサービスと対応をするのは当たり前であります。
言葉使いや知識の豊富さ立ち振る舞いで患者さんにとって「また来たい」と思ってもらえるような対応をしていかなくてはなりません。
そもそも、どうして医療コンシェルジュがきぬた歯科に必要なのでしょうか?
例えば、「少しだけインプラントの説明を聞きたい」「やるかわからないから、軽い説明を受けたい」という方々と気軽にお話をしてもらえるようにコンシェルジュがいつも待機しています。
全員女性ですので、気持ちの少しほぐれて話をしやすくなるかと思います。
もちろん知識も豊富ですので、あらゆる相談も可能です。
きぬた歯科には、男性の先生が多いので、このように気兼ねなく話ができるスタッフがいることで患者様の安心感、親近感を持っていただけることがよりよいサービスに繋がると思います。