インプラント専用のオペ室

• インプラント専用のオペ室

きぬた歯科は設備にも一切の妥協を致しません

主要設備

正確な情報を集めるために

インプラント治療を行う前の診断と検査は治療プランを決める大事な要素です。きぬた歯科ではパノラマレントゲン、およびCTスキャンを用いて、患者様の口全体の骨の形や量をより詳細に、神経系統の位置まで立体的に把握致します。
患者様に最適な治療をご提供するために、徹底した検査ができる設備を要しております。

主要設備

快適な施術環境を整えるために

当院ではインプラント手術について、より快適な施術環境を整えるため、無影灯や空気清浄機についても最高水準の設備を導入し、これらを活用しております。簡単な操作で光野調整が可能になり、どのポジションでも同じ明るさを保つことができるLED無影灯はドクターの集中力をサポートし、空気についても徹底した清潔度を追求。これらの設備が整った当院のオペ室は業界でも最高のクリーンルームです。

主要設備

感染のリスクを防ぐために

インスルツメントやハサミなど、先端の鋭利な器具の手洗いによる洗浄は、感染の原因になる危険性があります。当院ではリスクを最小限に防ぐために、洗浄・消毒作業を全自動で行う「器具除染用洗浄機」を導入し使用しております。
器具の表面だけでなく内部までしっかり洗浄し、除菌しておりますので、ご安心ください。

その他設備

主要設備

どのような事態にも備えるために

当院ではストローマン・インプラントシステムを各サイズ別に常時補充し、幅広いサイズのインプラントが常に完備されている状態を維持しております。これにより切開時にて直に患者様のお口の状態を確認した際にサイズに調整が必要な場合にも柔軟に対応ができ、患者様に最適なインプラントを埋入することが可能になるのです。当院はストローマン・インプラントしか使用致しません。多くの患者様にご来院頂き、インプラント治療を行わせて頂けているからこそ、こうした在庫管理が可能になるのです。

• 主要設備

患者様によりリスクの少ないインプラント治療を受けて頂くために

横浜きぬた歯科では最新設備機器を取り揃えた
専用のオペ室があります。

インプラントの事故は、ドリルで骨に孔を開けたりする技術的なミスよりも、施術時の感染が原因になる場合が少なくありません。
安全面を考える上で専用のオペレーションルール(クリーンルーム)が設置されていることは、医院選びに際して必須条件です。